カテゴリー
今日の樫原

スズメバチが・・・

資材テント
天井に何か・・
これ以上近づけない

 中之島には作業資材を置いておくテントがあります。今日、その中で作業をしていたら、何か頭の上でブラブラしていました。「?」と思って見上げると、「・・・、えっ、スズメバチ!」。と言うことで、作業中止。まだ女王蜂1匹だけの段階のようです。「もう少し大きくなるまで観察しようか」とも思いましたが、やっぱり怖いので、今週中に駆除することにしました。(今日は道具がない) それにしても、入り口を開け閉めする度にテント全体が微妙に揺れます。巣もゆらゆらするのですが、女王バチは一心に巣の拡大作業をしていました。巣の中には数匹分の蛹の部屋があるようでした。こいつらが出てくる前にやっつけねば。ともあれ、刺されなくて良かった。

Follow me!