カテゴリー
今日の樫原

木道発見!

 池の水位がだいぶ下がってきました。ただ、まだまだ野焼きには高すぎる感じです。昨日は、野焼きに向けて防火帯作り(草刈)をしていたらとんでもないものを発見しました。

流された木道
流される前の木道(6月)

 なんと、7月豪雨で流された木道が出てきました。全部で3セット(4m×2基、2m1基)あったのですが、確認できたのは2セット。まだ近くにあるかも知れませんが、水が引いておらず、先に行けませんでした。もう1セットは野焼きの後になりそうですが、近くにある可能性大です。見つけた木道を引き出そうと試みましたが、重くてダメでした。月曜日、分解して持ち出し、元の場所に再設置しようと思います。とりあえずよかった、よかった。

Follow me!